2歳男児のクリスマスプレゼント何にする?

クリスマスの季節になりました。5歳の長男はもはや自分の意思がしっかりしすぎていて、親から提案したものよりも、自分の欲しいもの優先になってきました。

我が家の2歳の男の子は、まだ言葉があまり出ておらず、自己主張は激しいものの、プレゼントに何が欲しいとかの会話は難しいので、パパ・ママでプレゼントを選びました。

クリスマスプレゼント

今年のクリスマスは「ストライダー」に決定しました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストライダー

ストライダーは足で地面を蹴って進むタイプの自転車です。

ペダルも補助輪もついていない自転車のようなもので、小さい子が上手に走っているのを見かけたことありませんか?

倒れそうになっても簡単に足で支えられるので、小さな子どもでも簡単に乗れるようになります。慣れてきて徐々にスピードがあがると更に安定感が生まれ、自然に両足を離して乗れるようになるようです。

ストライダーはブレーキもペダルもないので、あくまでも遊具であり、公道を乗るのは禁止されているようなので、そこがネックで長男の時は買わなかったのですが、パパの車の荷台に長男の自転車を乗せてよく公園に遊びに行くので、二男にストライダーを買ってもいいかなと思い始めました。

重量が3.1kgと驚異的な軽さなので、ママが持って運ぶのもありかな?

ストライダーの対象年齢は、2歳から5歳までとなので、今年買えばギリギリ5歳のお兄ちゃんも試し乗りできますしね!

後でペダルをつけて自転車になるものとどちらにするか悩みましたが、お兄ちゃんがすでに3歳の時に購入した補助輪付き自転車があるので、後一年したらその自転車を二男に譲ってお兄ちゃんに新しい自転車を買ってあげればよいという結論になりました。

ちょっとスピードが出すぎて、他の人とぶつかってけがをさせたり、自分が転んでヘルメットをかぶっていてもケガをしないか心配ですが、様子を見ながら乗せていきたいと思います。

関連記事

子育てに関するいろいろな情報を投稿していますので、よかったら他のページもご覧になって下さい。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする

関連コンテンツ