ジュウオウジャー~シアターGロッソのショーは空中から登場したり大興奮

ニンニンジャーショーをシアターGロッソで2回見たことがある6歳長男。

親から見ると、ニンニンジャーもジュウオウジャーも同じようなものだけど、子ども達にとっては違うらしい…

おもちゃ会社や娯楽業界にまんまとハメられているように感じますが、平日は保育園で頑張らせてるからという負い目から、ついつい甘い母です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

1. チケット購入

当日券もあるようですが、並びたくないのと比較的良い席を取りたいことから、ネットで前売り券を購入。

ただ、子ども達はすぐに風邪を引いたりして前売り券が無駄になるリスクもあるため、その週の木曜日に日曜日のチケットを買いました。

2ブロック目先頭の席が前に通路があってヒーローの人が駆け抜けたり、握手できたりするので好きですが、既に埋まっており、前方座席、通路側座席もいっぱいだったので、思い通りの座席は取れませんでした…

2. バルコ(Barco)のヒーローメニュー

12時前に三田線の水道橋駅に着いたので、A2出口から出るとすぐミーツポートがあります。すぐに2階のバルコに向かいました。

料理はスペイン&イタリア料理ですが。ここでヒーローメニューを食べるとジュウオウジャーの人形がもらえるのです!

ヒーローランチ

ヒーローショーの前にテンションを上げるためにはおすすめの幼児ランチスポット!

前回はニンニンジャーの普通の人形でしたが、今回は指人形…普通の人形の方が良かったなー。。

3. ジュウオウイーグルのお出迎え

開演13時だと、12時半から12時50分までジュウオウイーグルがお出迎えしてくれます。

歩きながら子供達はジュウオウイーグルと握手していきます。親は立ち止まらすに写真撮影しなければいけないから、ちょっと大変… ちょっと遅めに行った方が、ゆっくり握手ができそうでした。

ジュウオウイーグルお出迎え

4. 動物戦隊ジュウオウジャーショー第2弾

公演中の撮影・録音は禁止されているので、画像を公開できないのが残念です。

シアターGロッソ

ジュウオウシャークが、座席頭上にロープにつかまって登場したり、前方スクリーンの海と連動して海の中を自在に戦っているように見えたり。

最後はジュウオウイーグルが羽を着けて空を飛びながら、とどめをさすと、赤い羽根?が散らばるシーンは結構大人でも圧巻でした。

シアターGロッソは、高いところから飛び降りたり、ロープでターザンのようにしたり、無料の戦隊ショーでは見られないアクションが見れるのがいいですね!

5. ジュウオウランド

ショーが終わったら、地下のジュウオウランドに行くことに。既に行列が出来ていて30分待ちでした… 一人520円で30分遊べるという仕組みになっています。付き添いの大人もお金がかかるのが痛いですが・・・・

ジュウオウランド

左側が風船トランポリンで一度に6人入れます。30分並んだ割に中は人数制限されているからか、人が少なく思いっきり汗をかいて遊んでいました。

真ん中のスペースは、踏むと音が出るエリアがあり、2歳二男はそこでかなり長い間遊んでいました。小さいけれどネットのアスレチックやターザンロープもありました。

右側のスペースは、ジュウオウジャーのマスク・剣・銃・ベルト・ロボット?などの、グッズを置いてあり自由に遊べるようになっていました。そこで遊んでいるうちに、制限時間の30分がきてしまったので、延長料金を払うのも嫌だったので、出たくないと駄々をこねる二男をジュースで釣って終了にしました。

6. マジカルミスト

スプラッシュガーデンの中心に、床からピョンピョン飛び出す水と、霧を長男が発見して駆けて行ってしまいました・・・

2歳二男くんの着替えは持ち歩いていますが、6歳長男はもう食べこぼしもしなくなったので、着替えを持ってきていませんでした。

それなのに、水が大好きな二人はピョンピョン飛び出す水へめがけて走って行ってしまいました。一応、Tシャツは脱がせて、濡れないようにと注意したものの・・・・

東京ドーム噴水

途中までは濡れないようにと少し気にしていた長男でしたが、夢中になるともはやずぶ濡れ・・・

まだ夏じゃないと油断していましたが、着替えを持ち歩かないとダメですね。。。

仕方なく、1階の売店に長男の洋服を買いに行き、ジュウオウジャーのパジャマとタオルを入手し、パジャマを着せて帰りました(通常の洋服を見つけられなかった)・・・

本当は二人とも乗り物とかに乗って遊びたかったようですが、パンツの着替えがないし、靴もびちょびちょで風邪をひくといけないので、たっぷり水遊びした後はすぐに帰宅しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする

関連コンテンツ