雨の日のお出かけスポット|ファンタジーキッズリゾート海老名

今日は一年に一回のOTAふれあいフェスタのニンニンジャーショーに行こうと張りきっていた5歳・2歳たちですが、外はあいにくの雨。。

テンション下がりまくりで可哀想すぎるので、ちょっと遠出して、ファンタジーキッズリゾート海老名に行くことにしました。

ファンタジーキッズリゾート

キドキドなどと似ている室内遊園地ですが、広さがすごーく広いのと、長時間滞在してもお値段が手ごろなので、自宅からだとかなり遠出ですが、時々利用しています。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

1. アクセス

場所:小田急・相鉄本線 海老名駅 徒歩3分
料金:990円(四時間まで)× 3人 = 2,970円
下記のような割引がありますので、該当する場合はJAF会員証や子供の保険証など忘れずに!(我が家は忘れてしまった…)
  • JAFの割引で一人100円割引
  • 子供のお誕生日月入場無料(生年月日証明できるもの持参)
  • 七五三割引、3歳・5歳・7歳100円割引(生年月日証明できるもの持参)

結構雨が降っていましたが、小田急海老名駅二階から出て、GAIA(出口からすぐ見えます)の手前を右に曲がり(多数の人はマルイを目指し左側に行くからついて行かないように)、道なりに歩くとファンタジーキッズリゾートが入っているショッパーズプラザ二階に到着します。

お昼時間に到着したので、まずは一階で腹ごしらえです。ファンタジーキッズリゾート内より一階のフードコーナーの方がお腹いっぱい食べられるからです。

中華料理屋やマクドナルドなどがありましたが、我が家は一皿500円がたくさんある中華料理屋で、チャーハン・ワンタン麺・焼きそばを3人でシェアして完食し満腹となりました。

2. 待ち時間一時間超?!

ランチを食べて三階に上がると入場制限中で一時間待ちの行列が。。途中、2歳の二男は地面に寝っ転がり駄々をこねたり、もう帰りたくなる心境でした…入る前からママはクタクタ。。結局入れたのは1時間10分並んだ後でした。
ファンタジーキッズリゾート蛯名待ち時間1時間

くつは靴箱に入れて、奥にコインロッカーがあるので(100円入れるが戻ってくる)、まずはジュースが飲める小銭と写真を撮るためのスマホだけをポケットに入れて、荷物をすべて預けてから遊び開始です。

3. 今回遊んだコーナー・遊具

①ふわふわ遊具

5歳はお店に入るなり、興奮気味にふわふわ遊具を制覇していましたが、2歳は「こわい…」が始まり、近くの幼児用滑り台でずっと遊んでました。
 ファンタジーキッズリゾートたこ滑り台 ファンタジーキッズリゾート滑り台

ただ、ライオンのボールプールで遊んでからふわふわ遊具に恐怖心がなくなったようで、ワニの遊具にもチャレンジしてました。

②キッズレーシング

3歳~12歳なので、5歳長男しかできませんでした。大型電動カーで足のペダルを押すとブーンと走ります。何種類かの車があって、好きな車を選んで乗ることができます。

人気で待ち行列ができていたのと少し恐怖心があるようで、一回しか乗りませんでした。

キッズレーシング

③ボールロード

地味なのですが、長男は大好きで毎回はまっています。磁石でくっつくボードに、道をつくってボールを転がすという単純な遊びですが、もともとピタゴラスイッチのようなものが好きなので、楽しいようです。
ファンタジーキッズリゾートボールロード

④トイ広場

ふわふわ遊具など体を動かして疲れた後は、プラレールやおままごとなどをして、まったりと遊びました。
プラレールおままごと広場

⑤マッサージ

プラレール・おままごとエリアの向かいに、マッサージの椅子が16台ぐらい並んでおり、15分100円でマッサージができます。
マッサージチェア

5歳はプラレール遊び、2歳はおままごとをしている間、ママは至福のマッサージ時間。

前回半年前来た時は当時1歳半年だった二男から目を離せず、マッサージなんてできませんでしたが、今回は半年での子供達の成長を実感しました。

4.遊ばなかった遊具

今日は待ち疲れもあり、あまり遊べませんでした。

他にもたくさん遊具があるので、次回は朝から来るか、晴れた日にチャレンジしたいと思います。

①抗菌砂場

真っ白いサラサラの砂場です。

長男が2歳くらいのチャレンジして、あまりのサラサラに雪と勘違いしたのか、バケツで頭から砂をかぶって目に入ったことを覚えていたようで、目に入ると痛いからやらないそうです。。

正しく遊べば、痛くないのですが…

②中に入ってころがる遊具

中に子どもが入って、大人がゴロンゴロン転がす遊具です。キドキドではお馴染の遊具ですが、ちょっと怖いのか二人ともチャレンジしませんでした。
回転

③0~2歳の広場

我が家はもう遊びませんでしたが、0歳~2歳までの広場もちゃんと分かれて設置してあるので、ハイハイの赤ちゃんも安全に遊べます。

今年の4月に1歳半の二男を連れて来た時には、結構な時間をこの0歳~2歳の広場で費やしたのですが、今回は全く興味を示さず、半年の成長は早いものですね・・・・

④フォトファッションスタジオ

女の子はいろいろなドレスに着替えてステージに立ってポーズとったりしていました。我が家の男児二人は全く興味を示さず…やっぱり男女差って出るんですね。

⑤イベント広場

玉入れなどのイベントも真ん中の広場でやっていましたので、遊具に飽きてきたときにはいいかも。

⑥アーケードゲームエリア

ゲームセンターのようにたくさんのゲームが並んでいます。前日の土曜日にゲームコーナーに行ったばかりだったので、禁止しました。(長男はゲーム大好きなので…)

⑦キッズレストラン

キッズメニューが充実したレストランもあるので、朝から来て遊んでも大丈夫です。食べ物の持ち込みはできないので、1階のフードコートで食べるか、キッズリゾート内のレストランで食べるかということになります。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする

関連コンテンツ