雨の日のお出かけスポット|KidsBee(横浜港北)- ビュッフェ+大型遊具

港北みなもに2015年4月にオープンした親も楽しく、楽ちんをモットーにしたセガが運営しているKidsBee

DSC_0109

曇り時々雨の空模様の週末だから、混んでいるのを覚悟の上行ったのですが、駐車場も並ばず、KidsBeeも最初の登録で機械に四人分の名前や生年月日を登録するのに時間がかかっただけで、まったく待たずに入れました。

登録時には代表者の本人確認をするなど、セキュリティへの配慮を感じました。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

1. かかったお金

雨模様の日曜日12時半の入店なのに待たなくてすむのは少し拍子抜けでしたが、休日料金は高めなので、四人で7,720円という値段設定が高いことによるのかもしれません。
(大人 2,780円×2人、4~6歳 1,380円、1~3歳 480円、入会費 300円)

キッズプレイルームがあるビュッフェレストランという、今までありそうで見たことがなかったコンセプトの場所です。

受付を済ませると、スタッフの方が案内に来てくれたのですが、ちょっとテンション高めのお姉さんと場所の雰囲気に圧倒され、我が家の二歳君は「フェーン」と泣き出してしまいました。

それでも「レッツゴー」の掛け声をかけ、KidsBeeへ乗り込みます。

キッズビービュッフェ

お姉さんの説明をほとんど聞かず、5歳児くんは遊びたい様子。食事用の子供の椅子が足りないらしく、待たなければいけなかったこともあり、まずは遊びに行くことにしました。

アドベンチャーの入り口に無料のロッカーがあるので、荷物はそこに入れると身軽に遊べます。

2. 冒険の森 ~キャッスルアドベンチャー

冒険の森をモチーフとした遊具コーナーは、大型遊具があり、子供が汗だくになり遊べました。

三歳以下は保護者が付き添わないといけないので、我が家は、夫と交代で子供をみたりしたので、いつもよりゆっくりご飯を食べられました。

スタッフの方が安全に遊んでいるかを見守ってくれていました。

①アクションボール

掃除機のようなホースでボールを吸い取ると、上の籠にたまって、一定以上たまると音が鳴った後に落ちてくる仕掛けや、ボールを下から入れると、噴水のように吹きだしたり、今までにみたことがない仕掛けに我が家の子供たちはずっとここで遊んでいました。

2歳の子供も、ずっとボールを拾い、ホースに入れるという作業を黙々とやっていました・・・・

アクションボール1 KidesBeeアクションボール2

②すいすいスライダー

5レーンの滑り台、2歳の子供は最初は怖がっていましたが、一回ママと一緒にすべると病みつきになり、何回も滑っていました。

5歳のお兄ちゃんは、5レーンあるので競争のように、よーいどんで滑って楽しんでいました。

すいすいスライダー

③アスレチックとボールプール

アスレチックが見ている以上に広くつながっており、お腹がいっぱいになった後に、子供と一緒に昇り降りするのが、ちょっとしんどかったです・・・・
でも、子供は出てくる場所に意外性があるようで、5歳のお兄ちゃんはうろちょろしていました。

DSC_0104

上記のほかにも0歳から1歳が楽しめるハイハイコーナーや、壁を登るボルダリングなど、レストラン併設とは思えない、いろいろな遊具がありました。

3. シンデレラビュッフェ

一流シェフが手がける本格ビュッフェ」とうたっているだけあり、料理はビュッフェにしては大変美味しかったです。シェフが目の前で、調理してくれる牛肉やリゾットが特に美味しかったです。

KidsBeeビュッフェ

が、牛肉は人気がありすぎて、焼くと鈴みたいなものを鳴らしてくれますが、すぐに無くなり、子供との遊びの片手間に食べようとすると、食いっぱぐれそうになります。

肉好きの私は執念で三皿食べました!

スイーツも一回につき三個までという制限があるものの、あまり並んでないから、何回も行き、結局ミニケーキ9個くらいは食べました。。

また、ベビールームが施設内にあり、授乳やオムツ替えができます。

 
【良かった点】
  • 並ばずに入れたし、中も混んでないからゆっくり遊んで食べられた(たまたまだったのかは不明)
  • 大型遊具に子供たちはハマっていたし、思いっきり体を動かせるのがよい
  • ビュッフェにしてはおいしい料理
  • 駐車場代も三時間まで無料だった
【残念な点】
  • 休日利用だと料金が高め
  • 二時間を超えるとかかる延長料金が高い。子供は二時間だと遊び足りない。
  • ビュッフェの牛肉がすぐになくなり、なかなか食べられない。
総合的には、5歳も2歳も大変楽しかったようだし、大人も胃袋が幸せになったから、良かったしまた来たいと思います。

7,000円超えの料金は高く感じましたが、キドキドに行って、ランチを食べても結局それくらいかかっているような気がするのでよいと思います。

ただ、延長料金が最初の2時間の料金を時間割したのと同様の金額がかかるので、それを安くして欲しいと思いました。(延長時間では、お腹一杯でほとんど食事はしないので、遊具使用料相当だけとるようにしてほしいです。)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする

関連コンテンツ