軽井沢 3日目 軽井沢プリンスショッピングプラザ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

1. ホテルグリーンプラザ軽井沢

ホテルグリーンプラザ軽井沢で一日目の夕食・二日目の朝食は「浅間」で、二日目の夕食と三日目の朝食は「プレジール」でと、レストランを変えたので、3~4割くらい?(体感)の食事は目新しく、最初は2泊ともバイキングで飽きないか不安でしたが、飽きることなく過ごすことができました。
軽井沢グリーンプラザホテル

焼き立てフレンチトーストが提供されており、思わずおかわりを4切れもしてしまいました・・・・・

昨日の夕食では、目の前で焼いてくれる「あつあつ鉄板ステーキ」にはまってしまい、7皿も食べてしまい、お腹ははちきれそうです・・・・

夏休みのお盆期間中というハイシーズンの旅行だったので、ホテルでの混雑を危惧していたのですが、初日の3時チェックイン待ちのロビーはすごく混んでいましたが、食事は事前に予約できる時間・枠が管理されているので、ほとんど待たされることなく過ごせました。

チェックアウトは混むので事前に精算するように言われていたので、朝食後9時過ぎくらいにそのままフロントに行ってチェックアウト手続きを済ませました。

10時10分発の軽井沢駅行き送迎バスに乗るため、10時にフロントに行ったところ、フロントは激混み。事前に精算しておいて正解でした!

精算が済んでいる人は、鍵と精算済みカードをフロントに設置されたかごにいれるだけで、おしまいでした。

2. 軽井沢駅送迎バス

軽井沢駅への道は、お盆シーズンだったので道が混んでいて、日頃は50分の所要時間のところ、1時間半くらいかかりました。
すぐ新幹線に乗るような計画だったらドキドキしたのでしょうが、子供連れで時間に余裕が欲しかったし、ちょうどいい時間の新幹線がとれなかったこともあり、軽井沢プリンスショッピングプラザに寄ることにしていたので、よかったです。

3. 軽井沢プリンスショッピングプラザ

軽井沢プリンスショッピングプラザは、とにかく広かった。。芝生の広場が真ん中にあって、犬がいっぱい散歩していて、アウトレットというより、大きな公園といった感じでした。とうてい2歳児徒歩では周れる距離ではないので、案内所で地図と幼児が遊べるスポットの案内をしてもらいました。

①キッズパーク

案内所で教えてもらった幼児の遊び場は二か所でしたが、昼食時間も迫っていたのでフードコート隣の「キッズパーク」に行きました。30分600円で子供二人で1,200円払いました。(付き添い保護者は入場無料)

5歳児は、ふわふわの部屋(バルーン)の中にアスレチックっぽい滑り台や棒などがあるところだけで30分過ごしていました。途中、「滑り台とかしないの?」と声をかけましたが、その棒みたいなのにタックルしたり、一人戦いごっこで棒を敵にみたてているのか遊んでいました。

軽井沢プリンスショッピングプラザキッズパーク

2歳児も最初はそれに入ったのですが、揺れ動くのが怖かったようで、すぐに出てきてしまい、あとはちっちゃな滑り台などで遊んでいましたが、遊具が少なく30分がちょうどよい時間でした。

②プラズマカー

あとは、ツリーモールイベントスペースで乗り物系おもちゃ体験コーナーが8/8~8/23の土日限定で開催しており、ハンドルを動かすだけで走る四輪カー「プラズマカー」に二人ともはまっていました。

が、数台しかなく待っている子供もいたので、一人5分で5歳児は大変名残惜しそうに交代していました。

③フードコート

としているうちに、新幹線の時間まで一時間半となったので、あわててフードコートで遅めのランチをすませました。遅めのランチ(2時くらい)だったのですが、どのお店も行列ができていましたが、並ぶのは10分くらいで済みました。(空席を見つけるのが大変でしたが・・・)

三日間の旅行でしたが、天候はあいにく雨模様でしたが、楽しく過ごせました。5歳の長男が、「またおもちゃ王国行こうね!」と早速言っていたので、上の子供が8歳・下の子供が5歳くらいでもう一度行きたいです。

スポンサーリンク

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする

関連コンテンツ