軽井沢おもちゃ王国 一日目(ホテルグリーンプラザ軽井沢泊)

朝子供達の寝起きはバッチリで、やっぱり遊びに行く時の意欲はすごいですね!
スポンサーリンク
スポンサーリンク

1. 初新幹線:E7系あさま

子供達にとっての初めての新幹線🚅は、E7系あさま! 電車には全く詳しくないですが、見るからに新しそうな車両でした。
   asama

2. ホテルグリーンプラザ軽井沢

ホテルグリーンプラザ軽井沢に2時過ぎに到着するも、ロビーはお盆で激混み。。下の子供はバスから降りてもパパの腕の中で爆睡😪💤
  軽井沢グリーンプラザホテル

ホテルはちょっと洋館風のきれいな建物でした。

チェックインは3時からしかできないとのことで、仕方なくロビーで30分くらい待ちました。。

その間に夕食バイキングの時間と場所を予約します。

3. 選べる夕食バイキング

バイキングは下記三ヶ所から選択できますが、我が家は2歳児がいるので、セラヴィは除外した二ヶ所。

①浅間(和洋中バイキング)

畳の部屋あり。天ぷら・寿司・牛肉鉄板焼を目の前で調理。

②プレジール(和洋中バイキング)

パスタ・牛肉の鉄板焼を目の前で調理。

③セラヴィ(軽井沢高原ビュッフェ)

子供用椅子・メニューはないが、それでもよければ、利用可能。

4. ちょっとだけおもちゃ王国へ

3時にようやくチェックインを済ませ、3時20分の園内バスに乗り、おもちゃ王国へ。バスは20分置きにホテルとおもちゃ王国を周回しています。あいにく小雨が降っていたので、迷わずプラレール館へ。結局、閉館の音楽が流れる5時前までプラレール館のみで遊びました。

5. 夕食バイキング後、ホテルの夜店へ

夕飯は、今日は浅間を選択。畳の部屋に入れたから落ち着いて食べられたのですが、バイキングのおいてある部屋とは別の部屋なので、おかわりが少し面倒でした。食事はバイキングなので、正直あまり期待していませんでしたが、種類が多く、おいしかったです。
夜はホテルの外に夜店が出ており、少ないですが、くじ引き、射的、的当てなど、5歳児の方は喜んでいました。

6. 二歳児も大風呂デビュー

夜店の後はお風呂ですが、2歳児の方はオムツなので、大風呂に連れて行っていいのか分からなかったので、フロントに電話したところ、「全く問題ありません。」とのことでした。実際、お風呂にはベビーサークルやベビーチェアなどが完備していました。
二日目の様子はこちら↓をご覧ください。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする

関連コンテンツ